Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   4 comments   0 trackback

さみしんぼ

とうとう師走に入り、師でもないのに走り回るような日々は続き、ここ何日間か、いつにもまして直球発言多い自覚はありつつ、極力口を開かない方向で過ごそうと考えたダヤンですw

そんな日々でもぴっちはスクスク育ち、今ややんちゃ盛り(^_^;)
早朝、4時くらいから活動開始。
ひたすら家中を駆け巡り、ウォーミングアップ。
自分でトイレの掃除をしてる気分らしくて、用を足して固まった部分に固形の汚物を集合させる作業をします。
それから子ども部屋へ侵入。

三兄弟が寝てる布団の上を駆け巡り、無反応なら三人の頭の上を駆け巡り、それでも無反応なら、飽きて一気に階段駆け降りて。

私が布団の中なら潜ってきてゴロゴロ…
起きていればご飯の請求。


ホントに。
朝だけでも結構ヤンチャしてます。

それでも、皆が留守になる日中は大人しくお気に入りのバナナクッションで眠るらしくて。

夕方、それぞれが帰宅。
これまた嬉しいらしく、飛び跳ねます…
(ホントにネコ科?)



夕飯の支度にかかるころ、放浪のくぅが帰宅。
ぴっちがマックス喜ぶひと時。
落ち付きのくぅはひたすら私の足元に。
そのくぅに抱きつき(?)飛び跳ね、忙しないぴっち…
時に、私の足にまで飛び付き
「ぃったい!!(>_<)」
20111203184934.jpg

そんな賑やかな夕刻を過ぎれば、まったりのみなさん。


20111125233326.jpg
長男と共倒れの二匹ww



スポンサーサイト
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

くぅ の 不思議

20111110213638.jpg
ぴっちが我が家へ来て一週間がすぎまして。

こんなように、毎晩くぅとぴっちは寄り添って眠ってます。
母猫と子猫かい?
いやいや、くぅ、オスです…

放浪癖もどこへやら?
育児に目覚めたのか、長男が「かなりイイお父さんやね」って、褒めてます(笑)

ネコに学ぶ父親の在り方?ww

家ネコで育ったくぅのおかげか、ぴっちは二日目でトイレもマスター。
ただ、ご飯がw

子猫用を食べたいくぅと、大人ブリたいぴっち。
せっかく分けてんのに…

逆になってるwwww
しかも、量的にくぅには足りてないから、子猫用を完食したあと、自分用を食べる…

分けるのヤメタ(p_-)

夕飯終わると、私の膝に寄り添うくぅ。
私の膝に寄り添うくぅに寄り添うぴっち。
私の膝に寄り添うくぅに寄り添うぴっちに寄り添う二男…



重いから…
動けないから…もぅいい…
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

顔合わせ

20111109213954.jpg
昨夜、放浪癖のある我が家のドン、その名も「くぅ」が四日ぶりに帰還しまして。
ちょっと、向き悪い画像ですがww

ぴっちとくぅの顔合わせとなりました。

この冬、八歳になるくぅ。
三歳過ぎたあたりから、放浪癖が出始め…
去勢するかしないか…ちょっとだけ考えましたけど。
ネコの習性、私の欲でどうこうしちゃいけないなと。

好き勝手、自由に放浪するドンとなりました。

くぅが帰宅した直後は、ぴっちも毛を逆立てて警戒w
くぅは片目を失くしてまして…視界に入るまではビクビクと啼き声だけを伺っておりましたwww

で、私の膝に納まったところで、ぴっちも先住者がいたこと理解したんですかね??

ん?

昨夜は茶の間で二人仲良く?
ぴっちの方がかなり、くぅに寄り添って眠っておりました。

一晩休めばすぐまた放浪に出るくぅが、今朝はまだ滞在しております。
嫌がってるような素振りも見せるのに。
ご飯食べながらじゃれつくぴっちに尻尾ふってかまってあげたり…


おかげでぴっちの猛攻撃が和らいでおります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。