Posted by ダヤン


Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

そしてまた一週間。

目まぐるしく過ぎてる…ウッカリとかしてないかな??

そんな感じに過してます。
思い悩むことも暇がないのか?動揺することも無くなってきた感じ。


どこにいても、誰といても、もう私は私でしかない訳で、それは何を選択するかも自分ってこと。
どう表現するかも、自分。
自分の意志で、歩こ。

そんな感覚です。

とはいえ、寒い一週間でしたねw
積雪のニュースも多かった。
そんな季節に、昔の職場の知人の捜索願が出されました。
アブナイ娘という認識があったにも関わらず、ついぞ私は彼女に声をかけることをしませんでした。
自分が呑まれてしまいそうで怖かったから。
そのくらい、昔からアブナイ感じがあったから、彼女を必死に支えようとしてた、彼女の旦那さんや友人たちを思うと、三日間、寒空の下捜索にあたった消防団の人たちを思うと、なんだか無性に腹立たしい気持ちが湧きそうでした。

お門違いだから、考えるの止めましたけど。









20120205105203.jpg
ぴっちの眠る休日。

近頃、肩乗りを覚えたぴっち。
出勤前、部屋の中チェックしながら家電を消す私の一番最後、ヒーターを消す中腰状態の背中に…
このベットからジャンプしてきますww

「留守番、よろしく」
そう言ってまたベッドに降ろすんですけど、背中を向けた拍子には、もう、肩に乗りますwww

そんなやり取りを繰り返した一週間でもありました(笑)
週末にはもう、さすがに私が学習するしかなく、ぴっちに背中を向けないまま離れることにして。


で。
帰宅すると、鳴きながら走って来て、いきなりジャンプ。
抱きつき?張り付き。
荷物置いて抱くと、肩に登って頬ずり。

の、くせに。
私がこうしてPC開いてる時、隣のベッドで自分だけ寝ちゃってる(笑)

全く。
愛い奴め。



昨夜は三男坊のバースデーパーティー。
親友家族と。
ワンピースのグッズを貰って喜ぶ三男。

子育ての最終目標。
長い先も、兄弟三人で分かち合うこと。
三男が生まれた日は、同時に、長男・次男が三男の兄になった日でもあり…そんな私の思考を理解してくれてる親友は、三男へのプレゼントの中に一つずつ、長男と二男の分も入れてくれてました。

彼女のこういうところ、私を呑気にいさせてくれる気の抜ける空間で、安らぎます。


