Posted by ダヤン


Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

めくるめく。

なんだかんだの合間に、窮地に追いやられていた車問題を解決すべく、車屋に通ったりもしまして。
およそ一か月がかりで今日の納車にこじつけました。
問題ごとを一つ、年内に処理できてよかったわ…。

そんな今日この頃。

ここに記しておきたいこと、沢山たまりました。
今日は今の心内。


6年間、共に走って、運んで、乗せてきたお気に入りの車でしたけど。
廃車も譲渡も、照明書類の出せないお別れw
不憫です。
貴重な思い出もこもってて。

それで、今回のタイトルに「めくるめく」

納車後、とりあえずの車内引っ越し作業。
パッと見の中身は移し替えたのに、相棒化してた旧車のほうがいまだ、愛おしい(笑)

永遠なんて、物理的にありえない。
そうやって、悲しい失くしものも吹っ切ってきた。
そうなるべき縁だった…なんて。

「地球上のどこかに存在する」なんて、そんな愛くるしい発想、持ち合わせてなかったから。

人との縁も然り、ですか?

今日は本当には哀しくて。
本当には、寄り添って、温めていたい人たちがいて。
けど、まだ、そんなタイミングじゃなくて、そう易々と受け入れられるほど、ゆとりがなくて。
こぼれそうになるものを、一先ず押し込んで、自分の目の前と格闘してるようなもんで。

「今度ゆっくり話すけん」
そう言った、いつもと違う空気感を纏った彼女の言葉に従おう。
もう、知らないふりはできないけれど。
一緒に、膝を合わせて、いま押し込んでるものを自然に任せてみよう。

めくるめく中で、自分の存在がある限り、あらゆるものが変わってく。
そんなことは太古の昔から織成していることで、それこそ歴史とかいうやつで。
こんな小市民のちっぽけな存在さえも取り巻いて、確かに在ることの感覚を呼び覚まそうとするから、繰り返すようでいて、本当には、一つひとつが違うんだ。

それでも、そんなめくるめく中でも、壊れることなく変わらないものがあるなら、そんな最後の時でいい。
アナタだけは、私の在ることを信じぬいていて欲しいと望んでしまうよ。
それはきっと、あの日、アナタの在ることを信じぬけると素朴に感じたから。

だから、頑張れるよ。
