FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

Love Color

Love縲€color_convert_20110530085125[1]

おはようございます<(_ _)>

って、もう9時じゃん 汗)
本日快晴。そして、今日までお仕事はお休みです。
今朝は三男、ノンビリな亀歩き…週明けからこんなペースでいいんかい?
母ちゃんはテンション上げていきたいよ↗↗


さておき。
サバンナで動物たちが夕陽を見つめるシーン、写真集やドキュメント番組なんかで目にされた方も多いと思います。
あれ、どうしてだろう?って思ったことないですか?
あと、朝日。
目覚めてすぐにカーテンを開け、朝日を受ける。部屋へ朝日を取り入れる。
この行為も大事なことらしいです。
雨に愁いを感じたり、長々と降り続く雨にウツウツとした気分になってしまうのも、日照不足からくる生理的反応なのだとか。
生物は日光によっても生かされている存在ですものね。
そう考えると、物理的にも納得できます。

いや、だから、夕陽の話です。
この画像、私は撮る時に「藍色だぁ」と思いました。
撮ったこの画像を見て、「愛色ってこんなかも」と感じました。
この夕陽を見た日、シミジミと切なくなるくらい、生かされてある時間にナミダが滲みました。

何にもない平凡な毎日。
それも一つの幸せ。

やり場のない想いを抱えて、明日への希望も見えなくなる…
それだって、自分を覚醒させるチャンスの手前なんじゃないかな?

ま、難しいことは考えない。
感じるままに。時に自分の感性を信頼する瞬間、あってもいいジャマイカ。


今朝も快晴とはいえ、若干寒いですね 泣)
それでも明日から6月。
もうすぐ夏です。
この島は夏が訪れると、活性化します 笑)
私の住んでいるおひざ元には、この島が誇る浜辺があります。
この浜の恩恵に授かって、おもてなしの仕事を喜びとする仲間がいてくれます。

四方山カテを作ったのは、そんなお話を綴っていきたくて… 照)
よろしかったら、今後もお付き合いくださいね☆彡

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/12-ac00b353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。