Posted by ダヤン

スポンサーサイト

Posted by ダヤン   4 comments   1 trackback

秋深し…

隣は何をする人ぞ


ほっといてくだされ…。
ん?


目に映る色が、日に日に秋めいてきて、身にまとう素材もふんわり柔らかさを増してきて、満開だったコスモスもひらひらと花びらを舞わせて風に歌う。

天高く 馬肥ゆる 秋

天ときて、馬だから『超える』って、思い違いが多いんだって。
天高く馬超える…
秋とは、繋がり難し。

思い違いって、突き詰めれば、照らし合わせれば、きっと日常にワンサカとあるんだろう。

「被害妄想が湧いてしまうw」
ゆっこと話した今日の議題(笑)
事実や真意を確かめ合ってみないと、被害だなんて断定できないもん。
そりゃ妄想の域をでれませんw

それでも、そう感じさせる何かが、そこにあるんだろう。
「私の知らないところで、私の知らない私が歩いてる。」
辿って考えて、理屈付ければ、思い違いっていう誤解も解けるかもしれない。
けれど、往々にして。
そんなことまでするには及ばない。

だから、噂っていうのは色んな尾ひれ背びれがついて、拡大しながら悪くわるく流れてくのね?

…ってw
そんなの、私たち、子どもの頃に教えられなかった?
体験、してこなかった?
それで、子どもたちに同じようなこと、諭してなかったっけ?

違和感満載。
もぅいい…

そんな妄想は、打破しよう?
大丈夫!
万人に理解されることは無いよ?
それがいい!
だって、理解しあえる人と分かち合えた時、ふんわりした幸せが開くはずだから。

そうと信じてなきゃ、疑心暗鬼のループは続く。

秋深し。
高知から柚子味いもけんぴ♪
ダヤン肥ゆる?!ぎょぎょw
スポンサーサイト
Category :

Comment

KAB0830 says... ""
馬じゃないですが肥えました

今年初めにかった冬スーツが
はいらなかった事実にビックリです
2012.11.01 20:37 | URL | #- [edit]
やしま says... "マイノリティの極小は"
きっと“壱”ではなく、“零”なのだろう、と思ふこの頃です(笑)。
2012.11.03 17:38 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: kabさん"
いつもお付き合い、ありがとうございます☆彡

食欲の秋ですから…w
けれど、案外それで標準値だったりして(^_^;)
2012.11.04 22:15 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: やしまサン"
ありがとうございます☆彡

しばし、考えて。
案外、そうしたものかもしれないと納得する私。

それほどに揺らめく、人の心内…といったところでしょうか?
2012.11.04 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/219-20b34fe7
まとめ【秋深し…】
隣は何をする人ぞほっといてくだされ…。目に映る色が、日に日に秋めいてきて、身にまとう素材もふんわり
