FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   1 comments   0 trackback

simple

週末ですね。
大体、今日の午後くらいからビッシリ仕事に専念する方向です。

この一週間、ちょっとホント、暇人ぽかったです☈
隙があると余計なことまで、考えちゃったり、悩んじゃったりするんだなぁ…と 汗)
お付き合い下さる皆様、本当に感謝です↗↗

今日は若干肌寒く、今にも降り出しそうな空色になってます。

人間、悩もうとすれば何を取っても悩めるものなんでしょうね 泣)
いつもは気にもしてないようなことを、ちょっとした隙で気にし始めて、そうしたら、なんでもなかったことのはずなのに、やたら気になりだして、自分の中がそのことでいっぱいになってるもんだから、人の何気ない一言さえ、悩みの要素にさえなってしまったりして、気づけば、抜け出せないくらいの悩みになって、でも、その悩みってのを言語で簡潔に表現しなさいって言われたら、なんとなく悩んでることはなかなか表現できない 笑)

すみません 汗)
私なんぞはそんくらいに、単純ってことです 恥)
29.jpg

けれど、悩んでることを誰かに伝えるっていう作業は、無駄じゃないと思うのです。
話してるうちに、自分の中が整理されたり、話せた時点で実は突破口付近まで来てたりして。
信頼できる誰かに伝える。
伝え受ける側はどうのこうのと細かく応える必要なかったりして…
ただ黙って受け入れて、その人がそこから抜け出せると信じてさえいれば、実際にはそれで充分で、だって、乗り越えることのできることだと信じてもらった方が、お互いに強くなれそうな気がしません?

先まわっていかにも「助けてあげたい」「守ってあげたい」オーラ全開されると、本人、その居心地の良さに自分じゃ動けなくなっちゃう可能性さえありますもん。

自分の答えが自分にとって正解だったとしても、必ずしも対人にとってまで正解とは言えない。
万人に一つの正解なんて、有り得ない気がします。
それぞれに異なった境遇に生まれ育ち、類は同じくしても、微妙に異なる課題をもってこその人生のはずですから。

金子みすずさんの「みんなちがって みんないい」って、「わたしと小鳥とすずと」のフレーズが大好きです。


スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/26-d71006a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。