FC2ブログ
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

反省。

先週から読み始めたエッセイ。
半分くらいまで読んで、ちょっと違和感を覚え始めて。

そうしたら、なんだかイライラ感じる部分が見えてきて。

少しばかり、自分に反省を。


なんだって闇雲に頑張ればいいんじゃないんだ。
きっと、頑張って得たモノは貴重なものだろう。
けど、闇雲に頑張ってちゃダメなんだ。
器用じゃないから、だからこそ、闇雲じゃダメなんだ。

人のフリ見てじゃないけど。

ちょっと、私も闇雲で意固地な部分がチラついてたかもしれないって、自分に照らして思いました。



八月、悔しい思いもしました。
視界が狭くなりがちだった気も、若干否めません。
言い訳するなら、九月のための八月だって、ガムシャラだった…それだけのこと。
だけど、そんなの、自分的に理由にならない。
もっと穏やかに頑張れたはずで、もっと柔らかになるべきで。
ヤダな…なんて、人さまのエッセイに感じた違和感と自分の意固地さに恥ずかしさを覚えた次第です。


意を決して、先送りにしてきた血液検査のその後。
人さまの三倍以上もあるのが常の、ダヤンの白血球。
二男坊妊娠の時から始まった静脈瘤の痛み。
もう、この際一気に片付けちゃえw…なんて、循環器科から皮膚科をはしご。
果ては整形外科にまで廻されw

院内フルコース行っちゃう?
行っちゃうのかしらね??

「ちゃんと調べさせて!」
なんて、先生三人がかりでwww
当のダヤン、可笑しくてw
ひたすら検査続きで、勘弁してよ…が、本音。
検体出したあと異常が見つけられなければ、血管内科へ紹介ですって!!
すごいな、私の血。

そいで、先生方そろって「元気そうだけど、笑い事じゃないよ?」って。
辛い時こそ笑うようにできてますが??




そんなのは、いいんです。
今日から始まった二学期。
子どもらから目を反らせない大事な二学期。
このために自分のペース、組み立てたかったんだから。

本末転倒wなんてことにならないように。
丁寧に歩かないと、ね、なんて、自分に思います。
スポンサーサイト



Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/278-63ccebd2