FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

夢。

ちょと疲れ溜まってしまって、ちょっと、しんどい一週間でしたw
友人たちや弟たちのことで、ぁあじゃない、こうじゃない……。
そんなことやってたって、時間は待ってなんかくれないし、私はヒトリしかいないし……。

思考も凸凹しながら、そんなんでも、なんか、いいな…なんて思いました。

久し振りの人たちに「元気してた?」なんて言葉と笑顔をもらえたら、単純だから、そんだけで元気付いたりもする訳で。

気分転換にちょっと髪でも切ってみようか?
とか思ってたけど、結局、このまんまでいいやって。

少しずつでいいって、思える。
実際はそんな悠長なこと言ってちゃいけないのかもしれない。
それでも、漠然と、大丈夫って思える。


今日は長男坊たち中学生バスケの新人戦でした。
長男坊はスタメンじゃないこと、引け目に感じてる様子ムンムンさせてましたけどw
スタメンじゃなくても、チームの一部なんだって、ジュニアの時から言ってるのになぁ……と、引け目に感じちゃう彼の気持ちがなんか寂しかったです。

学校変わって、チームメイトもコーチも顧問も変わって、それで、むしろボールと仲良くなってるような動き。
少なくとも、イヤイヤやってる感じが微塵もないその姿勢に、私は喜びさえ感じました。

結局、市内最下位チームから、市内トップのチームに移籍したようなもんで、チームの優勝に喜ぶなんて場面はなかったけれど、それでももしかして、同じスタートからこの環境下だったら……なんて、余計な妄想も……。


体調すぐれなかったこの一週間、珍しくうたた寝みたいなのもしちゃいました。
うかつに異次元に迷い込んじゃうような(笑)
妙な夢を短編でよく見ました。

現実の延長なようで、まったく有り得ないような展開。

そんな夢を繰り返す時は、ゆったり、気持ちを休めてやんなさい。

ばぁちゃんの言葉を思い出した。


案外、難しくしてるのは、自分自身の思考の囚われだったりするかもしれないね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/296-50818b5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。