FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

Orion.

わぁーーーーーーーー!!っと、なんだか大声を、意味不明に、出してみたい衝動。
そんな冬休みに入りました。

年末、本当にバタバタして、そんななかで本当に温かくなるような、嬉しい言葉をもらったり、思わぬ頂き物をしてしまったり…なんだかんだ、自分って幸せなんだって感じさせてもらいました。

今から、まだまだ困難ってあるんだとは思う。
こんなにまで色んな距離の人たちに温かくしてもらって、困難がないはずはないって、妙にひねくれてもいるのかもしれませんw

つまんないことだって、そりゃあるけど。
自分で切り替えられないほどじゃない。
そう、思うよ。

ザックリいうと、疲れきってたのかもしれませんw
昨日、青空からフワフワ舞い降りてくる綿雪に誘われて、意味なく少しばかり散歩なんてして。
冷たい空気と澄んだ冬の青空と、海の深い青色…キラキラ光る水面。
対岸を眺めながら、こんな澄んだ冬の空気は好きだな…って思って。
寒いんだけど、真夏の暑さと一緒で、その気温でしか出会えない色が、やっぱ、そういうのが、私は好きです。

いつだったか、流星群が見たくて、毎晩コート着て、マフラーぐるぐるに巻き付けて、子どもらまで巻き込んで冬空散歩とかしちゃってたなぁ…とかね、思い出しながら眠ってたら、今朝方の夢。

うっかり忘れ物をしちゃったらしい私に、アナタは呆れ顔で笑いながら「お忘れ物はこれですか?」って、道を引き返して急いでた私の前に現れました。
途端、二人で大笑いして、アナタがいつものように私のおでこをパチンとするから、そこから今度は泣きだして、なのに笑って…可笑しな夢でしたけどw

「急ぎ過ぎはよくないよ」

って、そんな夢の中のアナタの言葉が、妙にリアルで。





目が覚めて、ぁあぁ…って、また一人、フッと口元緩みました。
さっき、またなんとなく、星空を見上げて、誰もが覚えやすいオリオンが主役の冬空を、とても優しく感じました。
人の心は、解からないよ。
過去も未来も、現在さえも、自分が視ることの叶うのは一面でしかない訳で。
何かを、誰かを100%で知ることは、到底叶わない。
だから、私の観点も感点も、違う角度からは全くの独りよがりかもしれないよ。
そんなことだけは、私は知ってる。
だからこそ、いつもこうして知らず知らずのうちに自分を汲々と小さくしてしまいそうに危うくなり始めると、知っているかのように現れるアナタの存在が、私にとってのアナタという観点で自分自身でも不思議でたまらない。
大袈裟とかじゃなくて、思いこみとかともちょっと違って、なんかもう、神様の仕業ってあるんじゃないの??って言いたくなる。

そんなくらいに、アナタの私に及ぼす影響は大きくて確実で、温かくて不動の信頼。
それでふっと、オリオンの存在と被った夜なのでした。





なぁんか、こんな風。
まだまだアナタの横に並べるようなくらいには、私の背中は育ってないなぁ…。
急ぎ過ぎ…う~ん…ちょっとくらい、追いつきたいよ…手を伸ばせば届く時もあるくらいに、いたいよ…。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/298-7919adaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。