Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   1 comments   0 trackback

心と言葉(内容、微妙にかみ合わないかも)

八幡
今日、やっとこで更新したページに載せた格言。
自分を計る時に活用してます(照)

二年前、こんなつたない文章しか使えない私が広報誌を作るって役目に、部長として置かれました…
その役目の終盤、ある宮司さまが教えて下さった格言でした。

散々苦労した役目だっただけに、この格言の身に沁みたこと(汗)

結局、万事は自分なんですよね。
「我成すことぞ、我のみぞ知る」みたいな(笑)
中途半端で愚痴をこぼす時もいいんです。
愚痴こぼしながらでも、自己整理つくこともあるから。

自分にも関わる人にも申し訳ないのが言い訳の時かなと、誤解を招くとしても、言い訳がましいことは口から出したくなくなりました。
思い癖。
逆転の発想。
とっさに言い訳しちゃってる時、自分、いい加減なんじゃん(汗)
ダッラダラ愚痴ばっか言ってる時、中途半端かよ(汗)
ポンっとアイデア生まれた瞬間、あらぁ❤一所懸命なのね(嬉)

すみません(汗)
ホンットにすみません(汗)こんなおバカなんですよ↘

でもね、その、人をまとめながら作品を作り上げて行くという作業は沢山のことを学ばせてくれたように思います。
苦労って、過ぎてみればいいものなんだなって、思えるようにもなりましたし。
その間に築いた信頼は、今でも一番強固な基盤のような絆になってます。
沢山の人の、沢山の想いのこもった大事な原稿を預かりながら、自分自身も化身的ものを編み出してみたい…そんな大それたことさえ思いましたね(恥)

今、このブログを通して繋がって下さってる、リンク先のブロ友の方々にも、私は良い糧をいただいてます。
同じ環境下ではない、世代層も異なる…だからこそ、日常に忘れてしまいそうなもの、知らずにいるもの、そんな自分だけでは得ることのできない貴重なモノを分けていただいてます。

あんまり器用じゃないもので(照…じゃなくて…恥)
いつも直球です(汗)時に不躾な質問しちゃいます(泣)
突っ込みは愛情です(笑)
どうか引いちゃう前に、遠慮なく突っ込んでやって下さいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

BUNBUN says... ""
ツッコミは愛情!?
では、遠慮なくいっちゃるぜッ(笑)!!
2011.06.20 00:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/30-59978e0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。