FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

朝陽。

仕事初めからバタバタな時間が続いて、それでもどうにかこうにか、自分の予定から逃げずに。
二男坊と約束の新春マラソンもちゃんと、取りあえず走れました……その後に咳きこみましたけど(笑)
それでも、でたらめなペースの二男坊と走って、あの子の後ろ姿に「とにかく早く走りたい」って気持ちを見たような感覚で、ガムシャラって、こういう背中なんだろうな、溢れるような頑張りって、こういう背中なんだろうなって、ちょっと感動しました。


一人時間のジョギングめいたものは、全然、そんな直向きなんかじゃなくて、むしろ風とか色とか、空気とか、そんなのばっかり感じながら、ぼんやり一日の事をかんがえながら過ぎるから、呼吸が乱れるなんてことさえないのだけど、それでも、一日を終わって子どもたちとテレビなんて見ながら会話してたら、ついつい、ウトウト居眠り状態……そんな風に過してるこの頃です。

fc2_2014-01-15_20-50-13-934.jpg

ここへ来て、もうそろそろ一年が過ぎようかとしてます。
毎朝毎夕視界に入るこの内海の景観が、自然と心の真ん中辺りからじんわりと温めてくれるような、そんな気がして好きです。

今の季節、晴れた日の朝日は特に、朝陽のオレンジ色が柔らかに澄んだ青に広がって、とっても、優しい温もりを感じます。
それで、なんか多分、そんな諸々のイメージの朝陽だから…だと思う。
フッと、温められた心の真ん中からアナタが広がってくるような感覚で、苦いも辛いも、不安なんて微塵もないような「大丈夫」って気持ちで一日を始められる。


「日々、見つめて生きていくのです。」なんて言いながら笑いましたけど。
事実で。
そんな発想にさえ、救われてるようなくらいです。

いよいよ、弟彼女のお店がオープンに向けて機材搬入を始めました。
こんなもんじゃないよって、まだまだだよって、忙しくなることばかりな現状にハッパをかけてます。
そして何より、そんな今だからこそ、見落とさないように、取りこぼさないように、見失わないように、自分の感情ではなくて、心を信じていようって、自身に言い聞かせてます。

そうしてたら…w
来月、市内全般の老人会の席で老人予備軍のおばさまたちと踊って欲しいと、急な強制依頼が降ってきた今日でしたw
15年振りに扇子を握るはめになりましたw

幸いに、足さばきだけは体が覚えていてくれたみたいで、ちょっぴりホッとしましたが。
当分、ジョギングもどきから舞の稽古に変わります…w
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/303-547f8ff0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。