FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

シアワセ。

年度末、二月逃げ月に見事時は過ぎ、三月去り月に突入。
きっと、アナタも忙しくしてるでしょう。
そんないつものぼんやりを春めいた青空にしたためました…半べそでw

「しんどいよぉ~~~~~~……」
なんて、ちょっと叫んじゃう?そんな気分になりかけると、なんか不思議に「どうしよう??」って、誰かがやってくる。
妙な星周りね…なんてこと、思うけど。

引っ越して1年が過ぎました。
去年の今頃は切なくて、哀しくて、申し訳なくて、やっぱ同じように半べそで空を見上げては、内海の水面に見入ってた。

「なんでも一人で抱え込むな。」
アナタが度々私へくれた言葉。
ごめんね、私、「頑固」だからなかなかね。
それでも、随分愚痴なんか器用に溢せるようになってきてるw


この一年、子どもたちもそれぞれに何かを乗り越えたようで。
それで、三人ともが「ホンットにお母さんの事信頼してますよね、大好きなんですね~」って。
担任の先生方が口をそろえてくれる。



内心、シスコンの弟とマザコンの三人の息子…どうすんの?!とかも思うけどw


こんな幸せも、いいじゃないって、ありがとうって、胸いっぱいになるよ。
だから、尚更。
私の信じるアナタを信じて、それで、誰にでも感じて欲しくない私の一々の想いは出さなくて、だからしんどいって解かってるけど、けどね、あの日から育ち始めた心の真ん中の真っ赤な花が、「大丈夫だよ」って、「俺がついてるから、心配いらない」ってね、支えてくれるから。

ぁあ、これがホントの拠り所ってことなんだろうなって、自己満足してる。



「ねぇ、本気の好きってなに?」
ドラマ観てた長男。
「その人を逃げ場にしないで、その人の心の在り方を信じること。」
「ぉお~!!」

即答できるって、いいね(笑)
本当はそんなもん、言葉で表現しつくせないのが正解なんだと思うけどw

大事な人を逃げ場になんかしちゃいけない。
逃げ場にするのは、利用するのに似てるから。
欲張りなのに、似てるから。
そうしたら、きっと、大事なモノから失くすから。

相変わらず、デコボコだけど。
それでも、自分なりの幸せは感じてます。
アナタに、そうであって欲しいから。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/309-513d7b25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。