FC2ブログ
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

黙。

梅雨、大雨に被害多発の地域がある中で、ここはそんなに降らなくて。
ただ、今がそうなだけかもしれないよねって。
長梅雨の冷夏になりそうねって、なんか年寄り臭いとか言われて、そんなんでも笑える。

新年度から様変わりしたことにも、徐々に慣れ始めて、継続してることにも馴染んで。

慌ただしい中にも、今週はちょっと一拍置ける空気感。
それでも気づけばもう週末。

どこへ身を置いてもそこここの愚痴を聞く。
百聞は一見に如かずとは言うけれど、こんなことにもなれたのかな?
見る角度、受ける角度、向ける角度でさ、事実と真実は違ったりするんだよね…なんてボンヤリ聞き流せたりする。
少し前までは心同調させて、自分事のように不満感募らせたりしてたのにw

笑っていたいから。

笑ってたい。

そう、思う。


生理的に受け付けないな…なんて思ってた人の態度や行動の中にある心が、ほんのちょっと見えてくることもあったり。
そんな時、ぁあ、この人を決めつけて拒まずにいてよかった…なんて、自分にホッとする。

それでも、今ちょっと嫌なこと。
イヤだから、参加しないんだけれどw
中学校の保護者数名で、lineのグループトーク。
スクールバスに非対象な地区のグループだから。
そのことへの愚痴の、余りにも一方的見解な学校や教育委員会への誹謗中傷。

胸がザワザワする。
同調することなんて無理だから、だけど、傍観者。
この場合はそれも仕方ないと、自分保護w
スクールバス対象地区の子どもらだって、まさか自宅に送迎してもらってるわけじゃなしwww
なんでそこまで??
教育委員会だって、学校だって、全く考慮してないなんてこと、それはさすがにないだろうに。

何より、納得いかないのは、その参謀者に市の職員もいること。

まさかそんなやり取りしてるなんて、それこそ、スクールバスに乗れる乗れない関わらず、机並べてる子どもたちの仲を裂いてしまいかねない勢い…。

ちょっと止まって、ちょっと想像して、ちょっと立場代えてみて、ちょっとくらいは、不満も減るだろうに…。
まして、学校に通ってるのは、保護者じゃなくて子どもたちなのに…ね。



だから、ダヤンは主旨のないグループが価値あるものとは思えずww
そんでも、上手くやってかなきゃなんないという大人の事情にこそ、実は不満を抱えてたりするわけで。
不満という枠においては同じというwww

だから、黙しているのですw
dayan3.jpg
スポンサーサイト



Category :

Comment

やしま says... "あっはっは(笑)"
わかる、わかる☆
よ~~くわかる(苦笑)。
2014.06.14 17:50 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: やしまサン☆彡"
よぉ~くわかっちゃいましたか(笑)
ありがとうございます。←なんか、ホッとしました(笑)

そして…案の定、グループから個人トークへ発展。
からの、トラブル起きてしまいました(汗)

ソーシャルネットワークって、自己管理能力が問われますね。
大人の事情って、サックリ割ってしまえば所詮、エゴの集合体だったりして…ww
2014.06.16 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/321-64776297