FC2ブログ
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

風。

風が変わったのを感じたのは、ホットウィーク前半だったかな…。
雨上がりの晴れ間広がった夕空に、フッと冷たい秋の匂いがした。

それからまた雨続きで、今日も雨曇り晴れ、雨…。

昨日、踏ん切りつけて、揺るがないうちに予約を入れて、仕事帰りに髪を切った。
おおよそ四年振り。
20センチも切っちゃうと、まだ肩下は残ってるのに、頭が軽くなる。
そりゃそうだって、分かってはいるんだけど、通す指の抜け感の早さとか…サッパリというより、ただの違和感(笑)

髪なんて、きっとまたすぐ伸びてくから。
予定外に切られ過ぎた前髪には、鏡を見る度凹むけどwww
これもきっと、すぐまた伸びるから。


風が吹き抜ける。
雲が流れる。
秋めいた色が滲んでる。

こんな場合じゃない人たちがいるって、ニュースで流れてる。

大雨警報。

変わらないものなんて、やっぱりないのかな?
不動不変、ないんだろうね。
育めばそれは、育つだろうし。
放置すれば、廃れもするだろうし。
守ってなきゃ、色褪せもするだろうね。


哀しくもなる。
へこたれそうにもなる。
逃げ込む場所があれば、そりゃ、逃げ込むことを選ぶこともあるんだろう?
そうやって、逃げ場になりそうなものを持たない意識が、裏目にでることも、あるんだろうね。

迷って、惑って、どうしようもないって、諦めちゃうことも、時にはあるかもしれない。

それでも、季節変わりを風に、色に、匂いに、感じられる。
まだ、大丈夫。
視覚に止まった傷は、こないだフロントガラスに入った傷みたい。
ジワリジワリと鈍く、それでも確かに亀裂を広げてく感じ。
それもありなのかな?

絞り染めのような、なんか、そういう感覚。
これもきっと、いい模様にしてみせるよ。

私はわたし。
いい、いい。

長雨の中にも、花弁を広げた彼岸花みつけた。
スポンサーサイト



Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/331-186e0688