FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

和。

岡山から無花果。

さくらんぼ、パイナップル、キウイ、ペアー、苺にラズベリー、マスカット、無花果。
以外の果物を生で食べるのは好きじゃないですw

大好き無花果。

定まらない心調。
何かの軸になるような存在じゃない。
私は多分、中和したり調和したり、そんな役目なんだと自分に思う。
けど、あんまり早くに自分の役目を自覚しちゃいけないって、昔に誰かに諭されたような記憶…。

笑えないのに笑って、周りの気に呑まれ、ぶれそうになる思考の自分に苛立ち、切るに切れない関わりに苛立ち、どうにかしようって、そんなこと…。

日照不足でイマイチな今年の無花果をサックリ割って、スプーンですくう。
プチプチと口の中。
やっぱりイマイチとか思いながら、断面のプチプチ果肉に「グロいw」という長男の感想で笑う。

皆既月食だよって、言われても、母は夕飯を作っているのですw

変わらないような毎日。
変わった方がいいような毎日。

夏の終わりの事件以来、方向性を変えるといったはずのそれぞれは、一向にその努力を前進させない。

「家族にしか言ってないけん、内緒にしとって」そんな前振りで、脳腫瘍があることを叔母に知らされた。
この叔母に、ささやかでも安心を贈りたい。

解かってるつもり。
思考も思想も千差万別。
日常にコミュニケーションもなく、相手を思いやる習慣もなければ、そんなもん、ひらめく案は自分主体じゃないんですか?

いい加減、吐き気がする。
イライラする。
けど、これも見方や立ち位置を変えれば、私の我儘。

困難こんなん、こんなん困難。



勝ちとか負けとかw
私、そんなのやってない。
好き嫌い、合う合わない、それは自由だ。
けど、だからって、それでって、攻撃的な行動は私の趣味じゃない。
そんなんまで、私はやんない。
そんなんを望むんなら、ごめんね、私、友達とは思えない。


誰かが一生懸命考えて、少しずつカタチにして、それに賛同して、協力して、少しずつ仲間を増やして、それで一所懸命良くなるように、楽しめるようにって、頑張って輪にしてるのに、個人の感情を膨らませてくなら、それは浸食だ。

誰がいいとか、悪いとかじゃなくて。
個人のことは、個人同志でお願いって思うよ。
一人ひとりの伸ばして寄せる手を、崩すようなことは、どんな理由があてもしちゃいけないよ。

「ダヤン、なんか怒ってるん?」

そんなあなたに愛想がつき始めてるなんてw
言っちゃいけないwww

それもまた、崩すようなことの一部になるから。

だから結局、今日も私は笑ってた。
秋晴れの真っ青な空の下、胸が跳ねるような瞬間の中、その安心が私も欲しいよって思いながら、自然なことでも近づけなかった今の私の心の弱さ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/337-c36b392e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。