FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

時雨。

「お母さん、雨と晴れ、どっちが好き?」
行事続きの秋の連休に、晴れ間を縫ってはらり降った雨空に、三男から問われました。

「どっちもほどほどが好き。」
「だよねぇ~。」

小学4年生になんて回答だろう?とは思うものの、だってこれが正直な答え。
でもって、さすが三男。
サラリ流した……w


昨日の雨は嫌いじゃない。
好きかもしれない。

明日が雨じゃ困るけど。

ワガママなんだよ、いつだって要望っていうのは。



夫を失くして7年が過ぎた旧友は、近頃多分、なんか、うん。
恋をしたいのだろう……と、思わせるような言動が増えてて。
やり取りする文字列にも、どこかしら今までにない、ほとんどありえなかったような今時女子のような変換が増えてきて……高1になった娘の影響とばかりは言い切れない部分が滲むから、このところなんとなく嫌悪感さえ湧いてしまうような戸惑いが湧いてました。

そこへきて、昨日の「婚活宣言!」

どう対応していいのか、混乱してしまいましたwww


個人の心の中を旧友とはいえ、とやかくいうのは違うから。
きっとこの件に関しては私、傍観者を貫きたいって、今の気持ちは変わらない気がします。


冷たい糸のような時雨に、せっかくの連休で片付けたい洗濯物は二の足を踏んでしまうけど、それでも、その時雨の先にいるあの人をどうしてか変わらず愛おしく想う私は、宣言とかしたところで、自身で望んだところで、きっと、もうこんな風に自然に自分を赦せるほどに誰かに恋心寄せて信頼をおくなんて行為には及べないだろうと、どこか寂しくて、それでもなんか、稀少な出会いをしたんだって、ちょっと、誇らしい。

何をどう頑張ればいいんだろう??

自信を持つって、どういうんだろう??

忙しくして、困惑しつつもアタフタしてたら、いつのまにか疲れちゃって、それでも止まれずにいたら、ついうっかり、風邪をひいてしまいました。


どっかなんか、ちょっと、頑なになりすぎて、間違ったとこもあったかもしれないって、なんか、自分をバカだなって思いました。


久し振りにラジオの実況に釘付けになって、速報ページでチェックして、夢中になりながら胸一杯。
見えないあの子の姿なのに、イメージできる不思議。
嬉しくて、泣けてしまった……。

卒業前のあの子に「頑張って来る!」って、笑顔をもらって「ずっと応援してる!」って、約束をした。
あの日も時雨。

優しい雨は、心に沁みるものを連れて来てくれる気がする。
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/339-36392246
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。