FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

一生の宝

水曜からバタバタして過ごしました。

そして、その水曜から、暑い…(=_=)
あれ?ちゃんと夏きてたんだ…

水曜の夜、気の置けない、年齢層にもこだわりない、敵味方も関係ない。
個性溢れる面々との一席がございました。

発起人は心友。
口にこそ出さないけど、日頃はお酒大好きの心友を送り届けると自分に決めているので、移動はつねに私の運転です。それはそれで満足もしてる。
イヤなら文句の一つくらい言うし(笑)

でも、そんなのも実は彼女には視えていて、その日はやけに迎え付きにこだわってるような気もしつつ…でした。

任務遂行中の日中、彼女からのメールはいつにもまして淡々と連絡事項だけで、私は私で、彼女的になにか企んでる?なんて、思いつつ。

夜になり、家事も終了。子供達も後は寝るだけの21時前。
やっとこさで着信(笑)
21時からのリセッシュ会です(汗)
gaoooo.jpg


行きつけのお店。
オーダーストップかかって、他のお客様も撤退された後。
心友の後輩かつ私の先輩でもある店主様も交え、おバカトークしてても、心友はやたら✉…
何気に気になりながら、彼女のことだから、何か企ててるか、家族との連絡か…まぁ、そういう気になり方でしたけど…

気づけば深夜1時を回る頃となり(汗)
「明日起きれんよぉ~」なんて叫びつつお会計。
してやられ↘
私だけ1円も払わせちゃくれない↘↘
何だかんだの図中だから、私のガス抜きと目論んでの今夜…心友の配慮に感謝しながらも表向きブゥたれます。

悪態つかなきゃ泣いちゃう(笑)

迎えを待つ間、コーヒーでも…と、店主様に進められるがまま、ありがたくまた座ってたら、迎えとともにスナック経営の友人とコンパニオンもできちゃう友人が入って来て!!(驚)

瞬間、心友が企てていたことに繋がり…悪態つかなきゃ泣いちゃいますから(汗)

その後3時まで(汗)



「コヤツを守りたい」

心友が真っ直ぐ私を見据え、友人たちの前で酔っぱらってエロチックになりながら(汗)しっかりと言い放ってくれた言葉。
二年前、この心友を挟んで、親愛なる人が誓ってくれた「これからもコイツを守ります!」

何度もへこたれそうになりながら、投げ出したくなりながら、それでもこうしていられるのは、私自身の力ではなく、心でリンクして信頼を編み出してきた尊いヒトのおかげ。

私が受ける評価は、私だけのものじゃなく、こうして見守り支えてくれる人たちのものでもあり…。
報いるためにも、私は私の信じていることを柔軟に貫いて行きたいのです。


これが、一生の宝。
スポンサーサイト

Comment

soladayo says... "こんばんは"
いいお話しですね。
読んでいて 何か目頭が熱くなりました(^^)

私も心友の存在は すごく心の支えになってます。

本当に一生の宝ですよね!

2011.06.25 01:40 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: こんばんは"
soradayoさん♪コメありがとうです↗
ホントに。何だかんだ、イイことヤナこと…繰り返しながらなんだろうけど、そんな中でも持ちつ持たれつの心友って、何ものにも代えがたい宝ですよね☆彡
2011.06.26 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/34-4b066732
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。