FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

アリガトウ。

一週間、こじれそうなところを風邪薬と鼻炎薬で押さえて抑えて、随分と風邪症状も楽になりました。
会社内、机並べるメンバー5人。
端から順に見事に移って咳きこんでw
スタートから丁度5人目、私の左横、昨日からナミダ目で鼻水……。

「まさかのリバース行く?」
「私、スキップでwww」

何かと多忙な今の時期。
アナタもきっとそうだってこと、知る由もなく知ってる。
つい一週間前。
優しい雨の先にいるアナタに、今だ私は静かに想いがあることを観念した。
そりゃそうだとさえ、思った。


そんな時間の一週間後の今日も、また優しい雨。

思いこみって、きっと偉大なほどに影響力を持ってる。
だから、ポジティブでって、よくいうよね。
似たようなもので、私が私に、アナタのせいにしないように、自分でずっと重ねてこめてきた想いだから脱け出せないカラクリのようなものなのかもしれないよって、時々にそんな思いこみへ変換しようともしたんだ。

だから、本当には傷ついた時も、それできっと多分、私が傷ついただろうことをアナタは悟ってるような気がしてても、そんなのは、私自身の都合のいい解釈で絵空事なんだよって、そんなにまで深いモノはそうそう手に入るもんじゃないんだよって、そうやって、いつかまた、私は私に大きなケガをするんだよって、ね。
そんなことまで自分に試してみたりした時も、あるんだよ。


あとは、なんだろうね?
意地悪にいろんな角度から自分を試して。
自分で出来る範囲、後はどんな角度を試しきれてないだろう……。

なんとなく。

無意識に、誰かと比べてみたりもする。
無意識に、全部ぜんぶ、ホントは空っぽなんだって、手放そうともする。

その後決まってやってくるもの。
自己嫌悪。
そうやって、いつも心は結局、アナタに帰ってく。
そうやって、帰ってく度に、それまで以上にアナタの一々を信じてる。

そんな感覚に充たされて、嫌なことも、困難だって思うことも、クリアしてる。

それで、アナタにありがとうって思うんだ。

それで、そう伝えられそうな時に、伝えようって思うんだ。

考えたって解かることなんて、多分、タイミングと同じくらい。
私のこんな心内を、私自身も全てとは把握も理解もできてない。
瞬間の本当もあるだろうし。

否定して生きてくのはなかなかしんどいし。
肯定ばかりもしてられないし。
もっと、簡潔に、もっと、単純なこと。
要点は?そう問うて応えられるくらいのもの。

抱えきれないほどに抱える必要はないって、だから、取捨選択。
そんなこんなを、なんかきっと、この先も繰り返すんだろうとは、思うよ。
懲りずに繰り返すんだ。
それでも、今でも、もう充分に繰り返しながら思うよ。

辿りつく答えはいつも、同じだから。

もう、正解って、言って欲しい。

反面。
まだまだ、そこには辿り着けてない気もしてる。


そんなことを想ってた今日の雨。
サラサラ……サラサラ……そんなイメージ。
「仕方なく」アナタがあまりに使うから、私はなんかとんでもなく嫌な役回りを片付けた日だったのに、おかしくて、強張った力抜けて、いつも私の前を歩いてるようなアナタをフワッと包めたようなイメージで、今はもう、アナタの嫌なとこも知ってしまってるのに、そんなとこも含めて愛おしいと想うんだ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/341-ce8a0e4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。