fc2ブログ
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

中和。

ついについに、ついに……。

恒例の小学校、学習発表会での、PTAプレゼンツ劇。
転校二年目、学級役員、そして現PTA会長は同級生w
顧問、監事は中学時代の先輩…。
逃げも隠れも出来ません…。

バリバリの方言で、地元の昔話、言い伝えを子どもたちに伝え残す主旨での劇です。

毎年お題は変わりますが、唯一変わらないのは冒頭。
海女さんスタイルの顧問と監事が物語の幕を開ける世間話を、普段着言葉で繰り広げます。

せめて、劇中のチョイ役くらいに潜もうと思っていたのに。
なんとwww
当日、正午前からどうにもずらせない案件のため、仕事に戻らなければならなくなり、その旨をお伝えしたらばwww

なんと、なんとwww
そのお約束の海女さん役に、顧問と監事、現PTA会長と並んで出る羽目にあいなりました……。
なんてこったい…とは思いながらも。
目一杯楽しみながら、調和と中和でPTAをまとめようと長く頑張ってる先輩たちにワガママを言える私でもなく。
モンク一つも口にせず、仕事も大詰めではあるけれど…そこはちょっと悩むけどwけどけど、なんかもう、気合でモチベーション上げて頑張ろう!!と、どうにか駆けまわってみてたら、案外自分らしさが、逆に?取り戻せてきてる感覚。

時雨の優しさのおかげも、大きくある。

大丈夫。
大丈夫、ダイジョウブ……。

呪文を唱えて。

そんな中、全くなんの不具合もないわけじゃない。
個人的に傷つくことだって、多々ある。
傷ついて下がるくらいなら、怒ったほうがマシかも…とかも思う。
けど、そんなんでグダグダするくらいなら、サラリ避け流したい。
うん。
今はそうしよう。


今は、沢山、笑ってたい。
この人生の中のほんのわずかだろう今を、笑って乗り切って、笑える結果にして、それで、うん。

それで、あの人に笑顔で逢いたい。
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/343-83b30583