FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

エコ党(照)

今日も、今日も、今日も…雨♪です。

台風が避けて通った北部九州、風の吹き返しで泣いた空。
週が変わって月曜日。
また明日からがスイッチon↗

CALIGWVP.jpgワァオ↗↗

一週間のスケジュールと睨み合いながら、感情を乱す余分な情報をパチパチ消せたら、相当器用ですよねww
できない、私(汗)
で、ちょっと凹んでる…というか…くすぶってる…(笑)


こんなんばっかりで、面白くない感じ…申し訳ないです(汗)
ちょっと、主婦話でも(照)

エコ党の人間なので、基本エアコンは使いません↗って、田舎だからできる我慢でもあるし、自分が冷え性な故にむくみがくるっていうのもあるし、温度差で気分悪くなるっていうのもあるから…といった程度のエコ党ですww


扇風機も真夏の夜くらいしか…後はせいぜい二時間タイマーww
今朝は毛布にくるまっての目覚めでした(照)

田舎といえば…よく隣近所のおばちゃん達に、季節の野菜をおすそ分けして頂きます。
専業の農家さんも多いこの地区では、今の時期沢山のアムスメロンも頂けてしまいます↗
が…決して言えはしないのですが…私的にメロンとスイカは苦手です↘
よって、これらの喜んで頂ける品々は、子供たちが堪能した後、これでもかってある場合、おすそ分けして周りますww
それがまた、物々交換みたいな連鎖を生みだして、代わりに魚を頂いたり、野菜を頂いたり…
もう、田舎大好き(笑)
あまりに大量な時期には、福岡で都会的な暮らしをしてる大好きな叔母に贈ります。

それが年に2・3度。
そうしたら叔母は、私の出費なんて送料くらいのもんなのに、子供たちへと何かしら贈ってくれます。
ありがたい。

「こっちで野菜買うっていったら、大変やけんねぇ」なんて笑い飛ばす叔母ですが、本当にはそんくらいの流通価格くらい、田舎暮らしの私だって解かりますってば(汗)


で、昨夜はお魚を頂いたので、前日に頂いてたカボチャと二種のてんぷらにして、お素麺(お中元での頂き物ww)に麺つゆ←おろし生姜と刻み紫蘇を薬味で。
で、ご飯はおにぎりww
こんな感じの夕飯にしました(照)

で、JIN最終回・二時間スペシャルを観て、ガン泣きして…ノンビリな私でございましたとさ♪
スポンサーサイト

Comment

ピンピン says... ""
今晩は。ダヤンさん。ドラマの仁、泣けたということは、感動したんですね、うらやましいです。こちらは、NHKプレミアムという番組で、福山のホットスポットという番組を観ていました。なかなかいい番組でした。坂本竜馬は、どうなっちゃったのでしょうか?現在に行っちゃったのでしょうか?それは、言えませんかね。
2011.06.28 20:36 | URL | #- [edit]
ダヤン says... ""
ピンちゃん、いつもありがとうございます↗
龍馬さんは「会えんようになっても、聞こえんようになっても…」仁と常に共に…ということで、志一つ、同じにして、信頼の成り立つ…ん~~多分、私はそういう部分に感動したんでしょうね。
詳細はyoutubeで(笑)
2011.06.28 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/36-954c95bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。