FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

脳内整理Vol.2 ~池~

昨日、ブロ友さんの記事を読ませて頂いてたら、蓮にしてはちょっと小さいし、睡蓮にしてはちょっとなんか形状が蓮っぽい…ぁあ、日本とはやっぱ、若干違うんだろうなぁ…でも、睡蓮の本場だな(憧)なぁんて羨望してしまう画像を発見しました。

で。

思い出しました。そう。私も小学校の池を掃除させてもらった日がありました。

長男たちの部活が19時まであるもんですから、その迎えに辿り着くには、残業続きだった時期…なかなかハードでした(汗)
で、辿り着いても何か出来るほどには時間がなくて、日に日に水草の増殖で濁り出す水と、セメン打ち付けで作られた池の劣化による水漏れ現象…気になって気になって仕方ない(泣)

それでも元気に蕾を開かせた痕跡を見せてくれる姫睡蓮。

切ない…。
初夏の頃までは元気にその泳ぎを披露してくれていた魚たちも、増殖した水草に絡まれて姿視えず(愕)
寂しい…。

っていうか、メダカも増殖しすぎ!!
なんちゃってビオトープだとしても!このままじゃミジンコ・ゾウリムシの大量発生も侮れない(焦)


何より…ばっちぃ←(汚いってことですww)
そこが一番哀しい。

と、募り募ったジレンマを解消できたのが、プール当番で半休貰った日の夕方でした。

自己満足。
その後、それまでどこに隠れてたんだろうって思うくらい、とっても元気に、以前のようにスピーディーな泳ぎを披露してくれだした魚たち。
陶酔しきってる私の自己満足度100%


紅花葵


今、ちょっと足の方を痛めてましてwww
お盆休み明けたばかりだというのに、休暇もらってます。
それでも結構、やんなきゃ!!ってことはあるんですよね。
傍から見れば、やんなくてもいいことかもしれない。
でも、私からすれば、やんなきゃ…やっとこう…今しかできないかも…みたいなことばかりで。
結果がどうなるかなんて、自分でも解りません。

けれど、しなかったことにする後悔よりも、やれるだけやってみての後悔の方が、単純に好きです。


スポンサーサイト

Comment

ピンピンさん says... "今晩は。"
今晩は。ピンピンです。足、大丈夫ですか?お気をつけてくださいね。
2011.08.19 00:15 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: ピンちゃん"
ありがとうございます。
ちょっとしたケガなので、長ズボンはいてりゃ分かんないし(笑)
2011.08.19 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/48-4f65ed54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。