FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

雨上がり☆彡

昨夜までの雨はどこへやら…本日快晴。風強し
ほんの少しだけ、歩行距離を短くして、子供たちの背中を見えなくなるまで見送ってみました。

四月から、可能な限り子供たちのすることに自分も挑み、日々の中に子供の力が半端ないことを感じたりしています。

大人だったら、きっともっとこの底なしの力を具現化できるんじゃないかな…
なんて思ってみたり、いつから大人は子供以下になり下がったんだろう…
なんてことを思ってみたり…

逃げる術を大して知らない子供の力は、確かに無限です。
共に過ごすことが可能になった今に、そう導いてくれた親愛なる人に、感謝はつきないですね



ダヤンは根なし草。
と言うのは、多種多様な仕事を受けおうヤツだから。
そんな訳で、月々の収入も安定はしていませんが…

それでも、三兄弟の親ですから。
時には子供に駆けつけなければという、急を要する事態も想定せずにはいられない訳で、そんな時に「仕事だから」と子供のSОSを見過ごしてしまうような愚かなことはしたくない訳で、正直子供と共にいる時間が一番、気が安らぎます。

こんな私が子供時代から目指している大人像…
目線を合わせることの出来る人。
この歳になると、そこに無数の条件がついてきますが、とりわけ、自分を見失わずに…は、忘れちゃいけないことのように思います。

スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/5-315dd9ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。