FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

今日、読んだ本(ヒトリゴト)

半日を費やして、溜まっていた読みたくても読めなかった本の山から、一冊だけ新規で開きました。
いつもチョイ読みなので、今日は雨だし、完読コースでいく気満々。

私とは別世界の女の子が主人公。
だから、安全だと思ってた。
感情移入で泣くなんてこと、無いと思って選んだ。

こんな書き出しすると、結局感情移入したって、泣いたって言ってるも同じこと。

別世界だって、思ってただけのこと。

所詮、同じ人間社会なんだよ。

いろんな人がいるけど、それでもいろんな表現だったりするだけで、発動するポイントが違うだけで、本質的な部分が同じなら、リンクしてしまう可能性は否めない。

前篇しか発行されていないその作品は、閉じた後、運任せに投げやりがちになってしまう悪い癖を修正したいはずの私に、なんか、賭けのように、後編での彼女に希望を託したくなりました。
そんなことしたところで、今のこのどうしようもなく持て余したモノは処理されるはずがないのだけれど、もし、このストーリーが完結する時に、納得できるような結論を織り成してくれたら、私ももしかしたら…なんて。


人がどんなふうに本を読むのか、知らないけれど。

後二日。
運任せな投げやりよりも、余分なことを脱ぎ棄ててみる方向に。

一ヶ月後には、せめて言語表現できるくらいに、自己整理できていたい。

wildstrawberry.jpg



スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/54-5881861d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。