FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

夢(眠って見る方の)

好き放題綴ります!!<(`^´)>

昨夜、いつもと変わりない時間に就寝しました。
爆睡しました。
そういうタイミングだったかもしれないし、誰かがくれた心からの言葉のおかげだとも思うし。

眠気のままに、お昼前まで眠りました。
いくつも夢を見ました。

もう一年半くらい、かかさず表れる人がいて、時々「何でよ!!」って、苛立つことも正直なとこ。
その人にはきっと、有難迷惑なことなのでしょうが。
時には「アナタが見せてるんでしょう??」と、現実に訊きたくもなる。


眠って、眠って、目覚めてみたら、不思議に心が軽くなる。
単純だなぁとも思う。
けど、いつか夢の作用って、本来そういうもんだよって、魂の故郷に帰ってるんだよって、ミラクルな話を聞いたことがある。
だから、都合いい時だけ、そういうミラクルを信じてみる。

tehettu.jpg

先日、知り合いが経営している夜のお店に行きました。
バカげたことの一つもしてみないと、なんだか気を遣わせちゃうかな…程度で、女の子が薦めてくるメイド服を着てみました。
そんな自分に自己嫌悪と言う吐き気がきましたww

面倒臭いのは嫌いなくせに、何気に気遣いばかりしてしまう。
自分でそうやってんのに、勝手に疲れて独りでため息漏らす。
こういうのを、バカっていう。解ってるって。
解っててもやっちゃうから、やっぱ自分はバカだよって。自覚もありますって。

けど、子供にみられて困ることだけはしてない。
バカやって、楽しいかって訊かれたら、そうじゃないこともあるから、自身持って楽しいなんて返事は出来ない。

amagoi.png

適当なところで、もういいや…って、投げやり。
それがなくなった。
人の言う「大人」って意味が、私とは違うことに時々、愕然とする。
でも、ニュースなんか観てて、人の言う「大人」が、なんか哀しいもんなんだってことは自分に納得する。

それだけ。
同じじゃなくていい。いや、むしろ、同じにはなりたくない。
うっとおしいって、思ってしまう。
自分の痛みだけが、認められるべき痛みだなんて信じない。
そんなことのために痛んでいるなんて、自分がそんな思考をもったら、赦せない。

何を言ってるんだろう(笑)

夢の人は、本当にはありがたい。
貼り付け、上張り…そんな表面の私を簡単に剥ぎ取って、楽にしてくれる。

夢って、なんだろ???

shizuku.jpg
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/55-efca13ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。