Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

延期で掃除w


今日の長男の記録会は、台風12号の暴風域圏内による暴風警報発令にともない、次週へ延期となりました。
せっかくの休み。
せっかくの延期。
と、いうことで、凹むよりはと思って、したかった掃除に、庭の除草作業にと挑みました。

午前中。
家の中が徐々に落ち着き始めた頃、庭先が何やら騒がしくなり、ボンヤリと「夏休みにはよくあったパターンだな」なんて思っていたら。

「やっほ~」ってww

中学3年と2年の男子ですけどwww

「やっと会えたぁ~~!ずっと来よったんに、いっつもおらんけん!どこ行ってたん??!!」って(焦)
「仕事に精をだしてましたが?」
「おう!長男!遊ぼうぜぇ~」って(笑)


長男も嬉しそう。
ついでに、歳の離れた二男・三男も嬉しそう。
私も、嬉しいよ。
kちゃん、二年前に6年生だったコ。
s、3年前に6年生だったコ。

そう言えば、夏休みのプール当番の時も「疲れたぁ~!」って、部活帰りに私の車が停まってるのを見つけたからって、少し遊んだね。
あの時sがわざとらしくプールに落ちたりするから、私は校長先生に説教されるとこだったんだぞ(笑)
でも、次の日、kちゃんのお母さんがさ、おばあちゃんとお父さんが頑張って育てて収穫したアスパラガスを届けてくれたね。
その時kちゃん、ウチを知らないお母さんの道案内までしてくれてたんでしょう?
お母さんへ「ありがとう」の電話した時に聞いたんだ。
留守ばっかにしてて、ごめんね。


「kちゃん、こないだはありがとうね♪」
「ん?…ぁあぁ!…ね♪」
「うん。」


小学校卒業前の大切な1年を、大好きなこの子たちに張り付くように過ごさせてもらえたこと、私は今でもありがたく思い返します。
その締めの卒業式は、私の誕生日だったんだよ(笑)
kちゃんはいつも控えめで、本当には自分の考えだとか意志だとか、ハッキリしっかり持ってるのに、その分周囲のこともよく見てて、いつもさりげなく足りないとこへ自分の身を置いたりして、補ってくれるような子で、私のことをさえ、フォローしてくれたりもしたね(笑)
そんなkちゃん、ぐんと身長が伸びたね。
髪も伸びたね。


そうそう。
「アンタはヌルイ!!」kちゃんの突っ込みがさぁ…笑えるんだけど、真髄を得てたからw
未だに生ぬるいことやっちゃうと「あわわわww」ってなるよ(笑)

ありがとうね。
またおいでね。
そうやって、いつまでも育っていく君たちを見届けさせて欲しいよ。


って、いうか…
一通り掃除した後でよかった(笑)



掃除・笑い・感謝
スポンサーサイト

Comment

ぶんぶん says... ""
いい子ども達ですね~w
ていうか、大人に「アンタはヌルイ!!」て言うKくんは凄いな~wwいや、子どもだからか?w
2011.09.04 22:27 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re: ぶんちゃん"
ありがとう。
kちゃんは…子どもていう年齢と、知識・経験範囲なだけで、私なんかより断然、思慮深い人だとね、思うんですよ。
人に優しい。で、人の心模様に敏感。習うことが多々あります(笑)
私が不甲斐ない大人なんですかねww負けず嫌いで、若干せっかちなとこがね、子供らしくて可愛いです♪
2011.09.04 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/62-21b59e17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。