Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   0 comments   0 trackback

今日も雨

梅雨の走りかと思いきや…
梅雨入りしたっぽいですね

私には各方面、それぞれに仲間がいてくれます。
人づきあい、大切ですね。

下は小学生から、上は祖父母年代までの仲間たち。
十人十色に素敵な面がありますね。
対する相手の年齢に関係なく、トラブルがおこると毎回、学ばせてもらうなぁ…と、感謝です。
トラブルなんてなくても、平穏な時間でも、感謝です。
到底、一人では編み出せない日常です。

嫌なこと、哀しいこと・辛いこと・苦手なこと・苛立つこと…そんな不完全な人間ですもの。
不完全故に対人が必要で、対人がいてくれることで新たな見解・視野が広がり育つ自分…みたいな(笑)


仲間と過ごした後の時間、シミジミと幸福感に包まれます。
そのことそのものが幸せな証と感謝です。



昨日・今日と、高校生バイトスタッフもいてくれました。
大人に気遣いながら、それでも最善の選択をする。
そんな彼を私は尊敬します。

人生なんて曖昧で、自分が思っているようには、自身の心さえ指示には従ってくれず。
そんなもどかしさから破裂してしまいそうな感情をぶつけてしまう…
それも、大切にすべき人にこそ、ぶつけてしまう。


「赦すってことはね、一度や二度赦すことじゃないんよ。
信じるってこともね、一度や二度信じるってことじゃなくて、一つ二つの物事を信じるってことじゃなくて、その人の心の在り方そのものを信じ抜くってことなんよ。」

学生時代、滅茶苦茶お世話になった方に知らされたことです。
人生に困難が襲ってきても、決して恐れるなと。
貫くことに編み出される真実を希望といえることもあるんやないかな?と。

文学的でしょう?
だって、その方は、尊敬して止まない文学者でしたから。


でも、今の私が心の靄に呑まれた時には、文学じゃなくて法律を読みます 照)
荒くれた感情は、時に自分で自分を失う引き金を引いてしまいかねないから。
人によっては、経済学なんかもいいみたいですよね↗↗


スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/8-6a3a8a20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。