FC2ブログ
Posted by ダヤン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ダヤン   2 comments   0 trackback

「ずっと いいんだよ」

体育の日、祝日の今日ですね。

久し振りにのんびりしてたら、もう半日が終わってるww
妙に焦燥感有りですw

やっと、昨日までで怒涛の一週間を乗り切りました。
乗り切ったって、言っていいもんかどうか…
今更に、自分ちゃんとこなせたかな…とも振り返ってたりもして。

今日は久石譲のピアノ、ずっと自部屋で流しっぱなしです。
もぅいい…
昨日は、公民館単位の町内イベントでした。

最後の最後、いつものエセ兄弟とお店飲み。

一週間の疲れと張りが、一気に解けたようで、酔いも一気にやってきて、眠くなったりして。
なんだかんだ、ホントに毎回、いっぱいの色んなことがあるなって、ボンヤリしつつ、本音しか言えず。
今この瞬間、ネコになれたらな…なんて、意味不明なことばっかになってましたw


最後の最後。
いろんなもんを、一気に吐き出しちゃって。
悔しさとか、歯がゆさとか、嬉しさとか、哀しさとか、もう、いろんなもんが溢れだして。
勝手にスッキリしました(笑)


この一週間、自分のいろんな面を考えつつ、解放してしまったある部分を、もう一度自分の中へ封じれば、あるいは上手く生きれるのかも…そんな朧な気持ちも持ちました。
自分の意志が自分を苦しめることも、あるのかもしれない。
なんてこと、思いました。

けれど、毎回、私の思考がそこへ向うと、「そうじゃない」って、逆風が吹いて来て、「何のためにもがいたの?」と囁く。

もう、見えないよ。
もう、届かないよ。
いくらそうやって、閉ざそうとしても、「そうじゃない」って、状況に早変わる。

私は、楽になりたいのだろうか?
生きやすく、呼吸をしたいのだろうか?

後者であるべきなのに。
分からなくなる。

何にも、できないよ。
弱虫だし。変に我慢強いし。

重荷になるくらいなら、自力でなんとかしてたいし。

けれど、アナタは「ずっと」って。
私も「ずっと」って。
その「ずっと」が解消されるときには、ちゃんと「帳消しだよ」って、きっちり言ってくれなきゃ、解からない。
主導権、アナタのまま、霞で彷徨うなんて、暗闇にいるより困難。

疑えばきりがないとは、よく聞くけれど。
信じれば、きりがないとは。

こればかりは、もう。
アナタのせいです。


スポンサーサイト

Comment

ピンピン says... "今晩は。"
今晩は。日本は3連休ですか?こちらは通常通り、でした。今日も思い返せば、いろいろあり、月曜日からあるな~と。ビールを飲みながら、しみじみと噛みしめております。

ダヤンさんもいろいろとめぐりめぐりしてますね、まあ慌てず、急がば回れで。あー久石譲、私も好きですよ、ゴンチチもですが。
2011.10.10 23:45 | URL | #- [edit]
ダヤン says... "Re:ピンピンさん"
コメント、ありがとうございます。

ピンちゃん、ビール党ですか♪
私はもっぱら、日本酒党です(笑)

めぐりめぐり…してますねぇ
黙って先に進めよwって、たまにですが、独り突っ込みします。
けどまた、回想整理始めちゃう。
ぁあでもない、こうでもない…そんな性分なんでしょう(笑)
2011.10.11 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://dayan0529.blog.fc2.com/tb.php/97-ced6702f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。